Was ist ein Abonnement? Hast du davon gehört?

Hallo、Es ist munejyuka。

今更聞けないかも?

ここんとこよく見たり聞いたりするサブスクっていう言葉皆様も一度や二度聞いたこともあるかと思います

今回は、サブスクの意味について説明したいと思います

サブスクは「サブスクリプション」の略

サブスクは略語で

サブスクリプション(subscription)

が語源となります

意味としては

サービスや商品を一定の期間を一定の金額で利用できる

仕組みのことです

サブスクの言葉を知らなくても既に利用しているかも

「サブスク」という言葉を知らなくても皆様は既に利用しているかもしれません

毎月一定額を支払ってサービスを受けるという仕組みと聞くと馴染みのあるものです
代表的なものとしては

・iCloud

・アマゾンプライム会員

・YouTube Premium

等々最近では自動車も「サブスク」といっていいサービスを提供されておられます

今に始まったサービスではなくよくよく考えたら昔からあるサービスです

かなり前になりますがミスタードーナツでも毎月一定額を支払って午前中の早い時間帯という制限付きでコーヒーとドーナツのセットを何度でも頼めるというようなことをやっていました
これも立派な「サブスク」です

「サブスク」と言いたいだけ?

「サブスク」は以前からあるサービスで取り立てて新しいものでもないです皆様も馴染みがあると思います

言葉の響きがいいだけでもしかしたら言いたいだけ?という気もしないでもないですね

自分にとって有益な「サブスク」であれば積極的に利用して上手く活用していければと思います

gegenseitig、geben wir unser Bestes! !!

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.