「マネタイズ」ってどういう意味?

Hallo、Es ist munejyuka。

少し前から時々見たり聞いたりする単語で

「マネタイズ」

という言葉があります
”マネ”と書いてあるのでお金関係なのかなというのうは想像がつくのですが
実際はどういう意味なのでしょうか?

Ich habe ein wenig gesucht。

ネットの無料サービスから収益化すること

マネタイズという言葉はいろいろなシーンで使われることがあるようですが現在は

「ネットの無料サービスから収益化すること」

の意味で使われることが多いようです

本来は英単語で「貨幣を鋳造する」「通貨を発行する」「資産などを現金に替える」という意味があるようです

現状ではネットで収益化するという意味で使われていることが多いようです
実際のマネタイズの内容はどういったものがあるかというと以下の4つが代表的なものとなります

・広告
・課金
・ECモデル(電子商取引)
・サブスクリプション

この4つを見ると身近なものですよね

「マネタイズ」は身近な単語でした

マネタイズという言葉を知らなくても特段困ることはないのですが記事で見かけたり会話で
出てきたときに「?」となることがないようと思い今回調べてみました

調べているうちに思ったのですが
個人でブログを運営されておられる方はどうせなら「マネタイズ」をされた方がいいのかなと思います
たとえ少しでも収益があった方が嬉しいと思うのですがいかがでしょうか

こういう使い方でいいのでしょうか?!

私も頑張ってマネタイズしたいと思います!!

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.