Make a "list of things you don't want to do" rather than what you want to do!

Hello、munejyuka。

自分の決めた目標に対するモチベーションについて考えてみました

仕事や勉強でやることがめちゃくちゃたくさんあるときにもう嫌だ!となってしまうこともあると思います

長いスパンで自分の人生をこのまま続けていてもとてもしんどいですどうにかして変えていかないといけません

やりたくないことリストをつくってみる

自分の人生を変えるのにまず自分のやりたいことを考えてみるというのもありですがそれよりも「やりたくないことリスト」をつくってみてはいかがでしょうか?

やりたくないことを洗い出してそれを回避するような状況を作り出す行動をしていきましょうということです

やりたいことってなんですか?って聞かれるとう~んと悩んだりしませんか?それよりも何が嫌ですか?とか何をやりたくないですか?って聞かれるとすらすら出ませんか?
For example、

・満員電車に乗りたくない

・休日出勤は嫌だ

・あの人と一緒に仕事をしたくない

等々です同じような思いをしている方はおられませんか?

結果的にやらないといけないことがわかる

自分の「やりたくないことリスト」を作ってみてこれを眺めてみるとどうでしょうか

全てが現実的で”えいやっ”ってやると実現可能なことばかりではないでしょうか?

やりたいことリストを書いてみたら

・高級車に乗る

・タワーマンションの最上階に住む

・毎週ブランドものを買いに行く

とかになりがちですがなかなか現実的ではないですよね?かつ本当に自分が望んでいるものかどうかも怪しいですよね

やりたくないことリストだと現実的なので今すぐに手をつけれますし対策もたてやすいです。above all、

モチベーションアップ

につながります

自分がやりたくないことを洗い出して自分が目指すところを明確にして行動していきましょう!!

お互いに頑張りましょうね!

※よければこういう本もありますので参考までに

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.