「知らない」ことは恐ろしい!なので知識を得よう!

Hallo、Es ist munejyuka。

受験勉強が終わったからといってもう勉強しなくていい!ってなっていませんか?

何も受験勉強だけが勉強ではありません

勉強というか知識を得ようとする努力を怠るとどうなるのか?
というところを書いておきたいと思います

無知は恐ろしい…

知らないことがあるということは恐ろしいです知識がないと損をしてしまいます更にいうと損をしていることにすら気付かないということにもなります

先日もこんなことがありました

私はあるキャッシュレス決済を使っているのですが期間限定のキャンペーンを実施していてそのキャンペーンのサービスを受けるには事前のエントリーが必要でした使う前に慌ててエントリーをして何とかそのサービスを受けることが出来ました
なぜそのサービスに気付いたかというと店内の広告がたまたま目に入ったからです

もし私がこの広告を見なかったら小さいながらも損をしたということになりますもうひとつ言うと損をしたことすら気付かなかったということになります

今回の例は極端かもしれませんが無知の恐さというのはこういうものです

 

無知に気づいて勉強しよう

仕事でよくあることとして短縮出来る作業内容を知らなかったために効率の悪い作業を延々と続けてしまい貴重な時間を浪費してしまうことがあります

全部が全部を知るということは不可能なのですが自分にかかわりのある分野では知識を得られるように日々勉強をし続ける必要があります
言うなれば自分の

アップデート

Es kann etwas später zu Stau kommen,。

今の状態を常識と思わずに常にアップデートを意識しながら必死に勉強していきたいと思います

お互いに頑張りましょう!

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.