Pythonの環境構築方法を調べてみた 超初心者の方でもなんとかなる!

こんにちは、munejyukaです。

プログラミング学習を始める初心者の方にとってPythonは比較的コードがシンプルで扱いやすく、学習しやすい言語といわれています。

最初に取り組んでみるにはもってこいなのかもしれません。

そのPythonの環境構築の方法を調べてみました。


PythonはWindows、MacOS、Linuxに対応

Pythonは主要なOSに対応しています。WindowsやMac OS、Linuxにももちろん対応しています。
こういうところが広く普及する理由なのかもしれませんね。

まずはインストール

Pythonをインストールする方法は3つあります。

・直接インストール

・パッケージでインストール

・クラウドで使う

いちばん手軽なのは直接インストールする方法でしょうか。

クラウドでってなるとなんかいきなりハードルが上がる感じなので、直接インストールの方法がすんなことりなのかもしれません。

とにかくやってみよう!
あんまりグデグデしていてもダメなので、一度トライしてみましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください