高校の授業でプログラミング教育はあるのか?

こんにちは、munejyukaです。

先日、小学校と中学校はプログラミング教育を始めるとのことでしたが、高校はどうでしょう?

きちんとした授業はあるのでしょうか?


軽く調べたところ、高校はプログラミング教育はない

めっちゃくちや調べてはないですが、2020年9月4日の時点では高校でプログラミングの授業をやりますというようなことはないみたいです。

高校生にもなると、しっかりプログラミングについて勉強している子もいるでしょう。

興味がある子どもは勝手に勉強しているのでしょう。

 

クラブ活動である??

もしかしたら、プログラミングは部活動として存在しているかもしれませんね。

野球部、バスケットボール部、サッカー部、プログラミング言語部みたいな。

これはめちゃくちゃありだと思います。

 

子どもに負けず、大人もプログラミング教育を!

今時点では、高校でプログラミング教育をしましょうという決定はなされていない感じです。

それでも興味のある生徒は勝手に学ぶのでしょう。

社会人の方も子どもと一緒に、又は子どもに負けないようにとプログラミングについて学ぶのもいいかと思います。

これからの時代に不可欠なスキルだと思いますので!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください