小学校だけじゃなかった!2021年から中学校もプログラミング教育が始まる!

こんにちは、munejyukaです。

今年から小学校でプログラミング教育が始まると聞いたのですが、中学校はどうなのでしょう?

少しだけ調べてみました。


中学校のプログラミング教育は2021年から

調べてみると、中学校のプログラミング教育は2021年からとのことです。
小学校より1年遅れですね。

私学の中学校とかでしたら、パソコンが沢山あってがっつり授業があったりするかもですね。

中学生やったら詳しい子もいるかも?

中学生やったらプログラミングに詳しい子もいるかもしれません。

なんなら生徒が先生役になるかもです。

普通に考えたらそうですよね。パソコンに興味のないベテラン先生よりもパソコンに興味のある中学生の方がプログラミングについて精通していてもおかしなことではありませんよね。

 

とにかく準備が大変?

どこかのお偉いさんが、子どもにプログラミング教育を!って言うのは簡単ですが、現場はどう考えても混乱しますよね。

パソコンも各学校にきちんと必要数が配られるのか?と素人ながら思ってしまいます。

さて、どうなるのでしょうか。気になるところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください