Hast du es kürzlich gelesen? Bestätigen Sie die Preise für Zeitungen von 5 großen Unternehmen erneut!

Hallo、Es ist munejyuka。

スマホの普及によって発行部数が減っている新聞ですが皆様読まれていますか?

よく新社会人の方は

”日経新聞は読みましょうね!”

とか言われて読み始める方も多いと思います
最近は電子版が普及していて紙媒体で読む方が減っているのかと思います

私は電車に乗るのですが電車で新聞を広げて読んでる方は本当に少ないと感じます特に帰りの電車はほぼ皆無だと思われます

そんな新聞ですが主要な各社の定期購入額と1部売りの値段を調べてみました
(2020年8月29日現在)

・朝日新聞

・朝刊夕刊セットで4037円
・朝刊のみだと3093円
・電子版は紙媒体を購読されておられる方はプラス1000円
・1部売りは150円

 

・読売新聞

・朝刊夕刊セットで4400円
・追加無しで電子版も読める
・1部売りは150円

 

・毎日新聞

・朝刊夕刊セットで4037円
・電子版はプラス500円でデジタルプレミアム版は読める
・1部売りは150円

 

・産経新聞

・朝刊のみで3034円
・電子版は1980円
・1部売りは120円

 

・日本経済新聞

・朝刊夕刊セットで4900円
・電子版は紙媒体を購読されておられる方はプラス1000円
・1部売りは180円

個人的には新聞は好きで昔から読んでいます

Ich benutze es normalerweise, wenn ich in Gesprächen spreche、賭けマージャンや政権への気遣い等で皆様も新聞各社への不信感がある方もおられるのではないでしょうか

20年30年前ほどの影響力が今はないかもしれませんし新しいニュースはネットにすぐ出てしまうので記事を出す側としても難しいところではあるかと思います

これからは広告依頼も減ってくることが予想されますしどうなるのか注目していきたいです

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.