Staubericht für die Sommerferien 2020 - spät

Hallo、Es ist munejyuka。

今年の夏休みお盆休みはいかがお過ごしになられましたでしょうか

新型コロナウイルスの影響で旅行や帰省を控えられた方も多かったのではないでしょうか

今回は8月13日(木)から16日(日)までの近畿地方の高速道路の渋滞を振り返ってみたいと思います

この結果を参考にして今後の休みの過ごし方に活用していければと思います

・8月13日(木)

9時  京都南→京都東 上り
    有田~広川 下り

13時 広川~有田南 下り

20時 御坊南~川辺 上り
    湯浅~有田南 上り

 

・8月14日(金)

8時  有田~広川 下り

22時 御坊~川辺 上り
    広川~有田南

 

・8月15日(土)

8時半  有田~広川

18時半 草津JCT~京都東 下り
     草津JCT~笠取 下り
     南紀田辺~みなべ 上り
     御坊南~有田南 上り
     京橋~魚崎 東行き

 

・8月16日(日)

20時半 御坊~有田南 上り

Zusammenfassung

・毎年発生するびっくりするような渋滞は発生しなかった
 自粛されている方はそれなりにおられたと思われる

・近畿地方の白浜人気は高い今年も例年通りの渋滞が発生

・13日午前中と15日午後があちこちで渋滞が発生していた

・16日の渋滞は少なかった

ここ最近の連休の傾向として

連休最終日は渋滞や混雑が少ない!

というのがありますが今回もこの傾向は当てはまっていたといっていいでしょう

次は9月に19日から22日まで4連休がありますので最終日の22日に混雑する商業施設に行くとか移動するというのも1つの選択肢として持っておられるといいと思います

 

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.