今度こそ!GWをだらだら過ごした方必見!自粛でやる事がない夏休みを有意義なものにしようぜ!だったらこの3つはどうだい?

こんにちはmunejyukaです。

GWに引き続き、この夏休み・お盆休みも自粛ムードが漂っていますね。残念なことですが。

皆様、この自粛ムードの中、どこにも行けず、何もせずに終わってしまう可能性はありませんか?

3ヶ月前のGWに、”結局何もしなかったぁ~!”ってなった方もおられるのではないでしょうか。それはあまりにももったいないですよね。

そこで今回は、この夏休み・お盆休みにやる事がない!って思われている方に少し違った角度から3つの提案をしたいと思います!

 

 

その1・近場で気になっているお店に行ってみる

皆様は住んでいる近所で気になるお店ってありませんか?

パン屋さんだったり、喫茶店であったり、アクセサリー屋さんであったり。

あ、そういえば新しく出来たお店があったなというところに行ってみるのはいかがでしょうか。たとえそれがチェーン店であっても行ってみる価値はあるのではないでしょうか。

今まで行っていなかったし、今後も普段の生活している中で行く可能性が低いのであれば、今この自粛中に行くのがベストではないでしょうか。

必ず新しい発見はありますし、特別な時間になることは間違いありません。

今でしょ!

その2・パソコン、スマホの掃除

よくあるサイトには、部屋の掃除をしましょうと書かれてあります。

今回、ここで提案させてもらいたいのは、パソコン、スマホの掃除です。

ここでいうパソコン、スマホの掃除というのは2つあります。

1つは、外側の掃除です。

特にスマホは毎日手に取って使っているものなので、目に見えないだけで汚れている可能性が高いです。

パソコンも隙間にほこりがたまっていることが多いのでこの時間のあるうちに綺麗にしておきたいです。

2つ目は中身の掃除です。

使わなくなったアプリや、いらない写真やデータを削除する。

必要なデータをクラウドや外付けハードディスクに移行する。

これは普段出来そうで出来ないことではないかと思います。
又、パソコンのデスクトップに沢山のフォルダやデータを保存していて、画面がごちゃごちゃになっている方もおられるのではないでしょうか。

この自粛期間中にパソコン、スマホの外観も中身もスッキリさせるのはどうでしょうか。

今でしょ!

その3 日記、メモのふり返り

日記やメモを見直して大事なことを思い出して、今後の生活に役立てるという作業です。

日記やメモを書いてはいるけど、書きっぱなしで全然思い出せていなかったら何のための日記やメモなんだ?ってなりますよね。

普段の休日に見直しされておられる方はいいですが、書くだけ書いてハイ、終了!という傾向にある方はこの時期にしっかり見直して今後に活用していくというのはどうでしょうか。

見直すのも、

今でしょ!