A short summer vacation for elementary, middle and high school students begins! Is it OK to move during the summer vacation of 2020?

Hello、munejyuka。

大阪では8月8日からたいていの小中高で夏休みが始まります約9日間とのことです
毎年1ヶ月以上あることを考えると短いですね

この夏休みに移動する人は多いのでしょうか?それとも自粛する人が多いのでしょうか??


新幹線飛行機は換気状態は問題なし

新幹線と飛行機は思いのほか空気の入れ替えはされておられるようなので移動に使うとなってもそこまで心配することはないのかなと思います

however、ぎゅうぎゅう詰めの新幹線はさすがにヤブァいかもしれませんね

車の移動がいちばん?

車での移動は他人との接触回数ということを考えるといちばんいいのかなと思います

そう考える人が増えて車で移動しようという人が増えると思われるので大渋滞が発生するかもですね
短い夏休みなのでこの期間に集中するってこともじゅうぶん考えられます

気にせず旅行に行く人はどれくらいおられるのか?

あとは個人的な考えでこの状況で動くのをやめようとなるのかそれとも割り切って行ってきますとなるのか

旅行も、now、国策であるGO TOキャンペーンを実施しているのでそれに乗っかるのかそれとももう少し落ち着いてから行こうとなるのか

各個人かどう判断するのか注目していきたいと思います

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.