小中高の短い夏休みが始まる!2020年の夏休みの移動はOKか?

こんにちは、munejyukaです。

大阪では8月8日からたいていの小中高で夏休みが始まります。約9日間とのことです。
毎年1ヶ月以上あることを考えると短いですね。

この夏休みに移動する人は多いのでしょうか?それとも自粛する人が多いのでしょうか??


新幹線、飛行機は換気状態は問題なし

新幹線と飛行機は思いのほか、空気の入れ替えはされておられるようなので、移動に使うとなってもそこまで心配することはないのかなと思います。

ただし、ぎゅうぎゅう詰めの新幹線はさすがにヤブァいかもしれませんね。

車の移動がいちばん?

車での移動は、他人との接触回数ということを考えるといちばんいいのかなと思います。

そう考える人が増えて車で移動しようという人が増えると思われるので、大渋滞が発生するかもですね。
短い夏休みなのでこの期間に集中するってこともじゅうぶん考えられます。

気にせず旅行に行く人はどれくらいおられるのか?

あとは個人的な考えで、この状況で動くのをやめようとなるのか、それとも割り切って行ってきますとなるのか。

旅行も、今、国策であるGO TOキャンペーンを実施しているのでそれに乗っかるのか、それとももう少し落ち着いてから行こうとなるのか。

各個人かどう判断するのか、注目していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください