暑い夏を元気で過ごそう!夏バテ予防をしっかりと!

Hallo、Es ist munejyuka。

毎年夏バテしている私皆様はそんなことありませんか?

dieses Jahr、なんとか元気に夏を乗り切りたいと思っています

Deswegen、夏バテ予防には何が必要なのかどういった行動が必要なのか調べてみました


そもそも夏バテとは?

そもそも夏バテとは高温多湿の環境が原因で体の動きが正常に機能しなくなって起こる体調不良のことを総じて"夏バテ"と呼ぶそうです

私の場合は暑くなる→食欲がなくなる→元気がなくなる→体がだるくなるといったサイクルになることが多いです

夏バテ予防に効果的なものは?

夏バテ予防には実際何が効果的なのか?
最低限次の3つのことを意識していきましょう!

・食事

まずは食事食べるものを食べないと人間パワーがでません当たり前です
私のように食が細くなり摂取エネルギーが減ると弱ってきます

Damit、少し無理してでもバランスよく食べるということが必要です

うどんとかそうめん類は食べやすいですがそういったものばかりでなくいろんなものを食べるようにしたいですね

・睡眠

体力回復にはやはり睡眠がいちばんです

扇風機やクーラーを上手く使って出来るだけ良質な睡眠を心がけたいですね

もし夜にきちんと寝れなかった場合は昼寝を取り入れるのもありだと思います

・運動

暑い時になにも運動しなくても!って思われるかもですがそこまで激しい運動でなくていいと思います

ウォーキングや軽いジョギングをすることにより体が疲れて寝つきがよくなります
auch、運動でお腹がへると食欲が増して食べる量も増えるという好循環です

auch、継続して運動することで夏バテしない体力がつくこと間違いなしです

以上この3つを意識してこの夏を乗り切りたいなと思います
2020年の夏を素晴らしいものにしましょう!!

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.