Über Fußball 20-21 Saison

Hallo、Es ist munejyuka。

サッカーの今シーズンもようやく終盤戦になってきましたヨーロッパの主要国の国内リーグも全て決着が付きました

フランスは残りのリーグ戦を中止し試合をやったとこまでの最終結果で優勝を決めましたが、Deutschland、イングランド、Spanien、イタリアは過密日程にしてまで全部の試合を開催してリーグ優勝を決めました

あとはCLELが残っているのですがこの試合をやっているうちに始まってしまうのが20-21シーズンですこの主要5ヶ国の来シーズンのスタートがいつからなのか気になったので調べてみました

思ったよりもスタートは早い!なぜなら…

この主要5ヶ国の20-21シーズンの開幕日は以下の通りです

フランス  8月23日

イングランド 9月12日

スペイン 9月12日

ドイツ 9月18日

イタリア 未定

イタリア 未定!!

Das stimmt。今現在の8月2日時点でイタリアのセリエAは開幕日がまだ決まっていんです調整するのが難しいんでしょうね

今シーズンが延びたのにどうしてこんなに開幕が早いのかなと思っていたら来年の6月にヨーロッパ選手権(2021年6月11日開幕予定)や南米選手権があるからなんですねそれに間に合うようにするとなると9月に始まらないといけないんでしょうね

ここに国内カップ戦CLELが入ってくると…

普通に考えただけで凄い日程なんだということはわかるのですがリーグ戦だけでなく伝統のあるカップ戦やチャンピオンリーグヨーロッパリーグの試合が入ってくるとそりゃもう試合だらけになります

もう1つ言うと終わった~ってなった後にヨーロッパ選手権南米選手権があるとなったらオフシーズンが全くない状況になるわけでして

また感染者がたくさん出てきて試合が予定通りにおこなわれない可能性もあります実際にアメリカのメジャーリーグでは選手が感染したとのことで中止になっている試合もあります

なんとか早めにワクチンなり薬が世に広まることを願うばかりです

遠く離れた日本で心配することでもないのですがいちファンのとしては気になるところです

今まで通りにお客さんが入ってもの凄い歓声があがるシーンを待ち望みたいと思います

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.