It's still a year, but... I was worried about the qualifying for the men's soccer at the Tokyo Olympics, so I checked it out a bit!

Hello、munejyuka。

The other day、2022年に開催されるサッカーのワルドカップ・カタール大会の大陸予選が気になったので調べてみましたが今回は来年に開催される東京オリンピックの出場国はどうなっていたのか調べてみました

ホンマやったらもう開幕してたのにね…

16チーム中まだ決まっていないのは北中米カリブ海地域の2チームのみ

東京オリンピックの男子サッカーに参加するのは16チームそのうちまだ決まっていないのは北中米カリブ海地域の2チーム

さすがに今年開催されることもあって出場国がほぼ出揃っていましたね

決まっている出場国は

開催国の日本

アジアは韓国サウジアラビアオーストラリア

南米はアルゼンチンブラジル。last year、広島で日本をけちょんけちょんにやっつけたコロンビアが出れないんですから南米は厳しいですよね

ヨーロッパはスペインドイツフランスルーマニアイタリアでもイングランドでもなくルーマニア。Well done!

オセアニアはニュージーランド

アフリカはエジプトコートジボワール南アフリカ南アフリカは3月に京都と親善試合をする予定で観に行く予定だったんですが… 残念です

あと1年楽しみに待つぞ!

オリンピックのサッカーは23歳以下という年齢制限があります例外として年齢制限のない選手よくいうオーバーエイジの選手は3人選出出来ます

今回は1年延期されたということで24歳以下という制限になったということですこの緩和は個人的にはよかったと思います

現代サッカーではこの年代でもクラブで主力として活躍している選手も多数います

Japan also、昨日、谷晃生選手がJ1デビューを果たしました。It is amazing。
This season、ガンバから湘南へ移籍したのですがこのニュースを聞いた時はなんでかな?と思っていましたガンバはU23でJ3を戦っているのでそれでもいいのではないかと思っていました

Actually、ガンバU23のJ3の試合では控えのGKがいない状態が続いていますから…

それでもこうやって試合に出れたのですから凄いとしかいいようがありません何とか試合に出続けて欲しいものです

話しがそれましたがあと1年楽しみに待ちたいですね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.