予選は間に合うのかな?サッカー 2022カタール・ワールドカップ!

先日、2022カタール・ワールドカップの詳細日程が決まったとありましたが、よく考えてみると各大陸の予選が出来てないんとちゃう?って思ったので、少し調べてみました。


予選が始まってるのはアジアだけ

調べてみると、COVID-19の影響で延期になってるところもありまして、始まっているのはアジアだけですね。
そりゃこの状況だと仕方ないですよね。

それでもオセアニア以外の各地域の予選の方式は既に決まっているようです。

各大陸別に見てみましょう。

・アジア→2次予選の途中

・南米→2020年10月から

・ヨーロッパ→試合方式は決定済み

・アフリカ→7月29日に抽選会

・北中米カリブ海→試合方式は決定済み

・オセアニア→何も情報公開がない

もっと言うと、ワールドカップどころか、東京オリンピックのサッカーの予選がまだのところがあります。
こちらも気になりますよね。

とにかくCOVID-19をどないかせんと

なんとかCOVID-19のワクチンや薬が出回って欲しいですね。難しいのはわかっているのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください