こっちも75年ぶり!岸和田だんじり祭りが中止!

Honesty、開催すると思っていました岸和田のだんじり祭り

台風が来ようが猛暑であろうが開催されてきたと記憶にある岸和田のだんじり祭り

そんな伝統のあるお祭りが今年は開催を見送るとのニュースが入ってきました

1945年以来75年ぶりの中止

毎年勇壮さで知られる岸和田のだんじり江戸時代中期に元々は五穀豊穣を祈願して始まったといわれています

この歴史あるお祭りが75年ぶりに中止になるというのはやはり凄いことだと思うんです

毎年この時期は台風がやってきてこの地域を直撃する可能性があったとしても開催し続けてきたにもかかわらず中止にしたというのは正直びっくりです

観に行った方はわかると思うのですがだんじりに参加しておられる方の情熱というのがハンパないんですああいうのを本当のハンパないっていうんだと思います!!

それが中止になるということは本当に残念に思います

来年の開催を楽しみに待ちましょう!

昨日、たまたまMLBのオールスターゲームの中止が75年ぶりと書いたのは何かの偶然でしょうか

決まったことはあれこれ言うても仕方ありません

来年は今年のぶんと2年ぶんのパワーとエネルギーを注ぎ込んでいただきたいと思います

だんじりは岸和田だけでなく周辺のあちこちの地域でも開催されていますどうされるのか注目していきたいですね

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.