ワードプレスPHP更新をしたらログイン出来なかった!

私は曲がりなりにもワードプレスを使っているのですが先日ダッシュボードにPHPを更新してくださいという文字があったので更新しようということになりました

・サーバー側で変更が必要
全くのド素人の私これを見た瞬間他のところで変更するのかなと思っていたのですが違いましたね契約しているレンタルサーバー側での変更が必要だということがわかりました

・お名前ドットコムに久しぶりにログイン
私が契約しているサーバーはお名前ドットコムさんですお名前ドットコムさんはドメインを習得されておられる方が多いようですが私はレンタルサーバーを利用させていただいています
久しぶりにログインしたらPHP更新というところはすぐに見つかりました見てみると5.6.40になっていたので7.4.2に変更しました

・ログイン出来ず元に戻すことに
あっさり変更して確認しようとログインしてみたら何と

”重大なエラーが発生しました”

の文字が…なんじゃこりゃ??
固まりましたねよくわからなかったのでPHPを5.6.40に戻してみると無事にログイン出来ましたよかった…

いやよくないんです!更新出来ませんでした私なりに調べてみましたプラグインが更新漏れしていないのかとか使っていないテーマを削除したり

でも出来ませんでしたお手上げ状態です完全な知識不足ですもう少し調べて何とか更新出来るように頑張ります出来た暁にはまたここでレポートしたいと思います!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.