ワードプレス、PHP更新をしたらログイン出来なかった!

私は曲がりなりにもワードプレスを使っているのですが、先日ダッシュボードにPHPを更新してくださいという文字があったので更新しようということになりました。

・サーバー側で変更が必要
全くのド素人の私。これを見た瞬間、他のところで変更するのかなと思っていたのですが、違いましたね。契約しているレンタルサーバー側での変更が必要だということがわかりました。

・お名前ドットコムに久しぶりにログイン
私が契約しているサーバーはお名前ドットコムさんです。お名前ドットコムさんはドメインを習得されておられる方が多いようですが、私はレンタルサーバーを利用させていただいています。
久しぶりにログインしたらPHP更新というところはすぐに見つかりました。見てみると5.6.40になっていたので7.4.2に変更しました。

・ログイン出来ず、元に戻すことに
あっさり変更して確認しようとログインしてみたら、何と、

”重大なエラーが発生しました”

の文字が…なんじゃこりゃ??
固まりましたね。よくわからなかったのでPHPを5.6.40に戻してみると無事にログイン出来ました。よかった…

いや、よくないんです!更新出来ませんでした。私なりに調べてみました。プラグインが更新漏れしていないのかとか、使っていないテーマを削除したり。

でも出来ませんでした。お手上げ状態です。完全な知識不足です。もう少し調べて何とか更新出来るように頑張ります。出来た暁にはまたここでレポートしたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください