豊ノ島関、引退!

豊ノ島関が引退を決意されたようです。テレビでのお話し上手の印象もありますが、実力もある凄い関取です。お話し上手な関取さんのパイオニアといってもいいと思います。

皆さんはどう思われているかわかりませんが、私は十両以上の関取になるって凄いことなんだと思っています。なかなかなれませんよ、関取なんて!そこで長い間活躍し続けて、かつお茶の間の人気者になるってかなり凄いことだと思います。

これからは後進の指導にあたるとのことなので、いい力士を育てて欲しいですね。
解説とかでまたあの楽しいトークを聞きたいですね!!

それでもまだ?36歳なんですよね…相撲界って厳しいですね…世界最強の格闘技と言われる所以です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください