祝・サンガスタジアム京セラが完成なので他のスタジアムと座席数を比べてみました

2月9日にこけら落としとなります、サンガスタジアム京セラ。球技専用スタジアムということで近畿の他のスタジアムと座席数を比べてみました。

サンガスタジアム京セラ 2万1600席

ノエビアスタジアム神戸 2万8425席

吹田スタジアム     3万9694席

キンチョウスタジアム  1万7892席

セレッソは長居スタジアムがあり、現在キンチョウスタジアムを改修していますよね。2021年度に完成予定で約2万5000席になるとのことです。

パっと見るとコンパクトなスタジアムなのかなという印象ですよね。満席になることって殆どないのでしょうからチケット完売とかでも2万人前後かなぁという思いです。

とにかく一度観に行きたいですよね。京都は寒い印象なので、暖かくなってからにしましょうか?それでもどうせなら綺麗なうちに行ってみたいですよねぇ~
楽しみです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください