車を洗車機に通してきたねん!

昨日、洗車場やガソリンスタンドによくある洗車機で車を洗いました。毎年12月31日に大行列が出来るアレです。

手洗いで洗えばいいのですが、ちょっとやってみたかったんです。
やってみて気付いたことは以下。

・洗うパターンが沢山ある。水洗いだけ、洗剤付き等々。

・値段も500円から1000円越えまで。

・9時半頃に行った時は待っている車が2台あったが、14時くらいに行ったら空いてた。たまたまかもですが?車洗う人は朝からゆっくり洗う人か、出掛ける前に洗うという人が多いのか。

・水洗いだけやったらお金を入れてから終わりまで約5分くらい。隣の人は洗剤をガーッてかけるやつやったけど、私の2、3分遅れくらい。

手洗いだと簡単にやっただけでもやっぱり小一時間かかりますが、そこまで時間をかけたくなく、それなりに綺麗にしたいという場合は洗車機を通すのもいいんじゃないかなぁと思いました。

便利な世の中です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください