Number one in Japan is...

2018年に軽自動車と海外ブランド車を除いて一番売れた車ってご存知でしょうか?1位は日産さんのノートとのことですその数、136.324台!凄い数ですよね!!日割りすると1日に373台も売れてるってことです日本中か世界中かわかりませんが毎日373人の人が”ノートを買おう!!” ってなっているのですよね??凄いことです1年間毎日ですよ毎日!!考えられないですよね… 何にしても1位は凄いです1番売れた車なんですからね!!2位以下はアクアプリウスセレナシエンタヴォクシーフィットカローラヴィッツルーミーフリードCH-R、has become。 個人的にびっくりしたのはアルファードの15位ですそこそこ値段はするのに約58.800台売れています凄いですよね!! 今年はどんな車が売れるのでしょうかまた気にかけていきたいなと思います!

Read more →

It's hard to keep going everyday

”継続は力なり!”なんて昔からよく言われたりそうだよねと思うことがありますが現実は難しい… 個人的に家計簿チックなことをスマホアプリで入力していましてそのアプリには何日連続して入力したかが出るのですがどうしても30~40日前後で途切れてしまいます途切れたからってどうってことないのですがお金を使うことに対して意識的にと思っているので毎日入力しようと決めているのですが実際は100日継続とかには至っていませんやはりこれは潜在意識の中で”継続しないくていいんとちゃうの?”と思っているところがあるからではないでしょうか大袈裟か… この辺の頭の中が整理出来ていないというか他のことでバタバタしていたり別のことをあれこれ考えているうちに当日入力が出来ないというのが現実です後は優先順位でしょうか金額入力よりも他のことを優先しいていて後回しになってしまうというものこのことよりも大事なことはやっぱり先にしてしまいますそれでも諦めたらそれで終わってしまうので1日とばしは2日とばしでも継続していきたいなと思っていますいろんなことに対してですが!

Read more →

昨日は高速道路無しで100㎞ちょい運転しました!

昨日は一般道路のみで100㎞ちょい運転しました高速道路を使うという選択もあったのですが今日は一切高速道路に乗りませんでした節約といえば節約なのですが時間に余裕があったということもありましたので高速道路を使ったらもちろん時間の節約になりますお金で時間を買うという感じでしょうかそれでも今日のルートで高速道路を使うと2600円かかる計算です時間にすると35分から40分の短縮になる感じですこれをどう捉えるかでしょうか綺麗ごとを書くつもりはありませんが時間は戻ってこないですがお金は取り戻すことが出来る!ということはよく(?)言われることですよねこの辺のバランスを考えて行動していきたいと思います

Read more →