2018ロシアワールドカップ 初出場の国紹介! パナマ共和国!

南米コロンビアとコスタリカの間に位置するパナマ共和国パナマ運河って有名ですよね

そんなパナマが今回めでたくサッカーワールドカップに初出場となりました

北中米カリブ海予選の最終戦で初出場を決めるという劇的な出来事でした実は前回大会予選最終節でアメリカにバコーンとホームの試合で点を取られてもうちょっとで本大会に行けるという状況だったんですねですので今回の予選突破はかなり嬉しいものだろうと思います!日本の初出場と状況は似ていますよね!!

パナマでは相当盛り上がったのか予選最終戦で初出場を決めた2017年10月10日の翌日の11日を国民の休日にしたとのこと!!相当盛り上がったんでしょうね!!休みになるって凄いですよね!
パナマ国民の皆様今更ですが、おめでとうございます!

今回グループGに入ったパナマ初戦は強豪・ベルギーとの対戦ですおそらくですがベルギーはここにピークをもってきているとは思いませんその隙をついてナイスゲームを期待したいですねその気になる初戦は現地6月18日その後24日にイングランド28日にチュニジアと対戦しますしっかり応援したいですねこんなのを書いてると現地で応援したかったなぁ~というのが本音ですね4年後のカタールで会いましょう!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.