Holen Sie sich den V-BALL des Piloten!

黒のボールペンは普段はスラリ一択です、Es ist munejyuka。 diesmal、ちょっと予備で黒の書くものを買いたいと思いお店をぷらぷらしてると目についたのがコレですパイロットさんのVBALLです見た目がオサレ透明で無いだけでちょっといい感じに思えます? 書きごこちはとってもスムースでいい感じ! 水性なんで書いた紙の裏写りがちょっと気になるくらい?かな?それでもノー問題だと思います個人的にはスラリが大のお気に入りなんでスーパーサブとして使っていきたいと思います

Lesen Sie mehr →

2016年のGWはトビトビ!

ゴールデンウィークは日本の文化?munejyukaです今年もやってきそうですゴールデンウィークこれって子どもや外国人の方に説明するのって難しいですよね。Zuerst、名前がゴールデンってなんやねん?となります休みが多いと”金”?なのでしょうか… ままぁその辺は軽くスルーしてカレンダーを見てみますと土曜日をお休みと考えると3連休 2日(月)平日 3連休 6日(金)平日 2連休 というような流れですトビトビですやん!めちゃめちゃ完成度の高いトビトビですやん!! ってまあどうにもならんのであれこれ言うのはやめましょう全てを前向きに受け止めていきたいなと思いますね

Lesen Sie mehr →