新聞について

今日少し時間があったので調べてみたのですが、新聞って発行部数が減ってきているんですよね。そりゃそうか。これだけネットが普及してくると買う必要性を感じなくなる人が増えるってなもんでしょう。

それでも恐らく完全には無くならないんでしょうね。そりゃ、売れないからもうやーめたってなる新聞会社さんは出てくるんでしょうけど。

参考までに現在の新聞の発行部数は約4.424.6万部だそうです。大手5社(読売、朝日、毎日、日経、産経)で約2.355万部位ということです。5社以外でも意外と沢山販売されているんですよね、こうやって見ると。

この内、定期購買が約95%だそうです。家とかホテルとかのいわゆる配達分ですよね。駅売りとかその他で5%しかないっていうのはビックリしましたです。もっと多いと思ってました。

私は幼い頃から新聞読むのが好きで今も読み続けいます。だからどうってわけではないのでうすが。ですので、今のところやめるつもりはないです。なんならもう日経追加したいくらいですかね。

その昔、清原選手が、ローソンにおでん買いにいくからフェラーリ買ったとか言っておられましたが、私も新聞買いに行くのにベンツ買いましたってここに言っておきましょうか!!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください