iPhone4Sを持ち始めてから8ヶ月!ネット環境の事について考えるようになった〜munejyuka日記

難しい事はこれから?、munejyukaです。

現在のネット環境は、自宅に光回線を引いているだけです。

8ヶ月前にiPhone4Sを持ち始めてから、なんとかもうちょい上手く活用出来ないかなぁと漠然と考えていました。何がネックかといえば、3G回線の遅さがちょっとヤなんです。マジでちょっとヤなだけなんですけど…

そんなわけで、今まで深く、真剣に考えてなかったのですが、せっかくのiPhone4Sです。通信環境の向上が出来れば今まで以上にステキなiPhone4Sライフが送れるのではないかと思った次第でございます。

考えてるのは、

•光回線から無線LANを飛ばす
•光回線を解約して、モバイルルーターのみにする
•光回線はそのままで、追加でモバイルルーターを契約

が今の私にとって現実的な対応策かなぁと思っています。

漠然とですが、光回線は凄くサクサク動くので解約するのはなんとな〜く現実的では無いんかなぁと思ってます。でも最近のモバイルルーターはかなり早くなってますよね。4GとかLTEとか。
この辺りがそれなりにすんごい事になってたら光回線を引いてる意味合いは無くなってくるとちゃうかなぁと…

んんんん〜これ以上あーだこーだと書いていたら迷宮入り確実やなぁ。ここはひとつ、さつくりとどこかのモバイルルーターと契約してみよかしら??それから考える??

もうちょい色々と調べる事にしよう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください