というわけで、ヨルダンについてちょびっと調べてみたねん〜munejyuka日記

ヨルダンが気になる、munejyukaです。
今回、なんの繋がりか、ヨルダンの試合を見に行く事になったので、これも何かの縁!せっかくなので、ヨルダンについて調べてみました。

国土の面積はポルトガルとほぼ同じくらい…
あまりピンとこないですが、そんなに大きくはないという印象。人口は約630万人。千葉県の人口が約610万人って考えると、日本よりもかなり人口が少ないんだなぁと思ってしまいます。国土の80%が砂漠。あぁ、典型的な中東の国といったところでしょうか。

サッカーの方はといいますと、今回のワールドカップ3次予選はイラク、中国、シンガポールと同組のグループAを4勝2敗の成績で2位通過しています。シンガポールはまだしも、中国の上に行ったのは凄い事かもしれません。
初戦のアウェーのイラク戦を2ー0で勝って、続くホームの中国戦を2ー1で勝って勢い付いたのかもしれません。最後はイラク、中国に連敗したみたいですが、2位通過出来たというところでしょうか。

まぁ、とにかくどんなサッカーをするのかめちゃめちゃ楽しみです。普段見ることが出来ませんからねぇ。日本に来る前にホームでまたイラクと対戦です。この試合の結果も少なからず影響するんでしょうねぇ。

試合は6月8日の19時半キックオフ。場所は埼玉スタジアムです。いい試合を期待しています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください