ユニクロで折りたたみ傘を買ったねん

雨の日はそんなに嫌いではない、munejyuka(@munejyuka)です。

昨日、長年使っていた折りたたみ傘がとうとう骨折してしまい、あえなく使用不可に…
そこで、今回ユニクロで折りたたみ傘を買ってみました。
色は黒、紺、青、緑、深緑、赤、オレンジが用意されていました。
赤とオレンジは女性向きかなぁって思ったり、思わなかったり。黒と紺はありきたりだなぁと思ったり、思わなかったり… 青が一番キレイに思えたので今回、私は青にしてみました。

とにかく軽いんですよ、奥さん!ええで、ええで!!

大きさは55cm。折りたたみ傘としてはじゅうぶんな大きさやで!ええで、ええで!!

広げてみるとキレイな青が余計に栄えますなぁ。ええで、ええで!!

閉じる時はどこか(ひっかかってるところ)を押しながらというのではなく、強めに引っ張ると閉じてしまいます。かっちょええですなぁ。

お値段は990円。

会社に行く鞄の中に入れておくのですが、一年間に使う回数っていうても数える程なんですよね、実際は。突然の雨の時にはコンビニとか100均とかでビニール傘を買えばいいのかもしれませんが、鞄に放り込んでいてもそれ程重いもんでもないですし、何よりファッションとして考えればオサレですやん!
さぁいつでも来い!雨!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください