ご覧いただきありがとうございます。
大阪府南部の海沿いでは、台風7号はかなり風が強かったという印象です、munejyukaです。
雨も降ったのは降ったのですが。
2023年8月15日の朝から近畿地方を縦断した台風7号。
日本海へ抜けて落ち着きを取り戻そうとしている感じです。
被害がこれ以上拡大しませんように。
この日は台風一過といえるような青空となっています。
そんな晴れた朝の2023年8月16日(水)、近畿地方の高速道路状況を確認しました。
お出かけの方で渋滞が発生していたのでしょうか?
気になったので確認しました。
2023年8月16日(水)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況
確認の結果、3km以上の渋滞が以下の区間で発生していました。
・中国道 下り 宝塚西トンネル入口付近から12km
・阪神高速神戸線 西行き 生田川付近から9km
・阪神高速神戸線 西行き 西宮付近から3km
この日はまだ会社がお休みだという方と、今日からお仕事だという方とがおられると思われます。
高速道路の状況を見た感じでは、まだお休みの会社が多いのではないかと思われます。
というのも、近畿道の渋滞はありませんし、阪神高速湾岸線や東大阪線の渋滞もありませんので。
通行止めの区間があった!
昨日の台風7号の影響で、通行止めになっている区間がありました。
・新名神高速 上下線 川西IC~高槻IC間 雨のため
・舞鶴若狭道 上下線 舞鶴東IC~三田西IC間 雨のため
天気図を見てみると、この区間で大雨が降っている感じはありませんでしたが、通行止めになっていました。
台風7号が日本海に抜けたといってもまだまだ油断するのは早いということでしょう。
それだけ今回の台風7号が大型だったということなのでしょう。
じゅうぶん注意したいですね。
その他の高速道路情報
渋滞、通行止め以外の高速道路情報も確認しておきます。
・事故情報:3件
・故障車情報:6件
・関空連絡橋は横風による速度規制は無し
渋滞は少なかったのですが、事故情報が3件、故障車情報が6件ありました。
軽微な事故、故障であることを祈るばかりです。
関空連絡橋付近の天候は穏やかだったようです。
昨日は関空が陸の孤島化になっていました。
鉄道が運行を取りやめ、連絡橋は通行止めになっていましたので。
夕方に連絡橋の通行止めが解除になって解消されました。
恐らくですが、通行止めが解除になった際は安堵感が広がったことでしょう。
報道によると、約650人が関空で1晩を過ごしたとのことです。
お疲れ様でございます。
まとめるとぉ~
・2023年8月16日(水)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認
・3区間で3km以上の渋滞が発生
・2区間で雨の影響で通行止め
・事故情報が3件、故障車情報が6件
・関空連絡橋の横風の影響による速度規制は無し
今回は、2023年8月16日(水)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。
3km以上の渋滞が発生していたのは3区間だけでした。
全国の高速道路状況も併せて確認してみたのですが、全国的に長い渋滞となっているところはありませんでした。
なんなら、中国道の12kmの渋滞がいちばん長い渋滞でした。
昨日、移動を控えたという方も多いかと思います。
その分、この日に移動される方もおられると思いますので、もしかしたら長い渋滞となるところもあるかもしれません。
私も運転する者として、安全運転に徹していきたいなと思います!
それでは、皆さまにとってステキな1日となりますように!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
※水は用意しておきましょう!断水になることも考えられますので。備えあれば患いなしです!
※停電対策に大容量のモバイルバッテリーも1つ用意しておきましょう!!
コメントを残す