Es ist besser, das Verfallsdatum von Zeit zu Zeit zu überprüfen! Bevor Sie es wissen, ist es abgelaufen! !

Danke für Ihren Besuch。

賞味期限はそこまで気にするタイプではありません、Es ist munejyuka。

今回は、食べ物や調味料の賞味期限はときどき確認した方がいいですよというレポートです

そんなんしてますよ!って方はいいのですがそうでない方へ何かしらのお役に立てればと思います

私は醤油の期限が大幅に過ぎていた!

今回発覚した私のケースですが

醤油の賞味期限が2022年1月

だったのです

しかも今の今まで普通に使っていました

そこまで使う量が多くなかったので今回のようになってしまったわけですが

私は賞味期限はあまり気にしません

菓子パンとかの賞味期限が23日過ぎていてもあまり気にしません

jedoch、今回は半年以上賞味期限が過ぎていました

さすがの私もドン引きしました…

普段から確認しよう!

こういう事態が起こらないようにするにはどうしたらいいのか?

普段からこまめに確認する

のが一番いいと思います

出来るんやったらしてるわ!っていう声が聞こえてきそうですがこれが最適解だと思います

使った時に賞味期限を見るようにすれば今回の私のようなことが起こる確率はぐんと減ります!

確実に

Damit、意識的に日付を見ることを習慣付けするのがいいと思います

お子さんがおられる家庭では子どもさんにその役割を与えるというのもいいかもしれません

いいコミュニケーションツールになるかもしれませんよ!

Ich benutze es normalerweise, wenn ich in Gesprächen spreche

・普段使っている醤油の賞味期限が約7ヶ月も過ぎていた

・気付いたときはかなりドン引き

・普段から賞味期限を確認する習慣を身につけておく

今回は、賞味期限を確認しよう!という内容を書いてみました

貰い物やレアな調味料は今度誰かが来た時に使おう!なんて思って置いていたらず~っとそのまま放置されていて…

なんてこともありえると思います

防災・非常用で置いてある飲料水もいつの間にか賞味期限がきれているということもありえます

日付の確認は数秒数分あれば出来ます!

めんどくさがらずに今スグ確認していただければなと思います!

私みたいな事態にならないためにも!!

Bitte bis zum Ende lesen、Danke sehr!

※醤油といえばキッコーマンさんです!私もコレを愛用しています!いいんです!!

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.