そもそもコロナウイルスとは?新型変異株と言われているが旧型もある?

Hallo、Es ist munejyuka。

新型コロナウイルスの影響が出始めて約1年

世界中で生活様式が一変したといってもいいでしょう

Letztens、ふとこの新型コロナウイルスのコロナウイルスというのはいったいなんなんだ?と思いました

新型ということは旧型もあるの?

とか、Ich benutze es normalerweise, wenn ich in Gesprächen spreche、

変異株ってなに?

となりました

最低限の知識として知っておいたほうがいいかなと思い、Ich habe ein wenig gesucht。

コロナウイルスの名前の由来

このコロナウイルスの名前の由来がわかったのでちょっとだけ

コロナウイルスを電子顕微鏡で見てみると直径100nmの球形で表面に突起がついています形態が王冠(crown)に似ていることからギリシャ語で王冠を意味するcoronaという名前が付けられた

Ich verstehe, dass。

見た目から判断して名前が付けられたようです

コロナウイルスは元々6種類

コロナウイルスで調べてみると今までは

ヒトにまん延している風邪のウイルス4種類

Und

動物から感染する重症肺炎ウイルス2種類

の計6種類が存在していたとのことです
6種類もあったんですね

そのうえで去年の年初に発見されたのがコロナウイルスの新しいタイプのものでこれが新型コロナウイルスと呼ばれているようです

変異株とは?

Dann、ここ最近よく耳にする変異株とはなんのことでしょう?

厚生労働省のホームページを見てみました

変異とは生物やウイルスの遺伝子情報が変化することです
一般的にウイルスは流行していく中で少しずつ変異をおこしていきますこの変異したウイルスが変異株です変異が起こると性質の変化が起こり感染しやすくなったりする場合があります
新型コロナウイルスについても約2週間に1箇所程度の速度で変異していると考えられています

新型コロナウイルの母体は変わらないけれども変異したものを変異株と呼んでいるようですね

Ich benutze es normalerweise, wenn ich in Gesprächen spreche、変異ってなに?となるのですがこれを説明するのは他に譲りたいと思います

これを説明すると遺伝子やなんたらとなってしまいますので

簡単に書いておくと変異株とは

ウイルスがヒトの細胞内で増えていく過程でコピーミスとして発生しそれがそのまま独立して増殖していく

というイメージでいいのかなと思います

新型コロナウイルス”ダッシュ”という感じでしょうか

Zusammenfassung

・コロナウイルスは従来は6種類あった

・現在猛威をふるっているのがコロナウイルスの新型
→新型コロナウイルス

・変異株とはウイルスが増殖の過程でコピーミスとして発生したものがそのまま独立したもの

私たちが出来ることは出来るだけ感染しないように気をつけることなのかなと思います

これだけ感染者が増えている現実をみると消毒やマスクがどれくらい効果があるのかはわかりません

それでも少しでも効果があるのであればその対策を継続していきたいと思います

なんとかみんなでこの状況を乗り越えていければと思います!!

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.