[MLB] The 2021 Major League Baseball has begun! Darvish pitcher、Pitcher Maeda pitches for the opening round!

Hello、munejyuka。

2021年のメジャーリーグが開幕しました

昨シーズンはショートシーズンとなりましたが今年は予定通りの4月に開幕しました春といえば野球の開幕ですよね!

その開幕戦には日本を代表するピッチャーが2人登板しました!

ダルビッシュ投手は4回2/3で降板

今年からパドレスに移籍したダルビッシュ投手は4回2/3で降板

93球6奪三振与四球1被本塁打2本という結果でした

あともうひとつアウトを取れればというところでしたが5回途中での降板となりました

アウトのほぼ半分を三振で取っているあたりがダルビッシュ投手らしいのですが本人は恐らく納得していないでしょう

次の登板に期待したいですね!

マエケン投手は4回1/3で降板

ツインズで2年目のシーズンを迎えたマエケン投手もチームの開幕戦に登板しました

88球5奪三振与四球1被本塁打0という結果でした

マエケン投手もこの回を抑えたらというところでしたが5回途中で降板となりました

味方のエラーもあって少し不運なことがあったにせよマエケン投手は納得していないことでしょう

マエケン投手は犠打を記録!

マエケン投手は投げるだけではありません

that's right。バッティングも素晴らしいんです!

アメリカンリーグに所属してしまったので打席に立つことは基本ないのですが昨日はブリュワーズとのインターリーグでした日本でいう交流戦ですね

So、打席に立つ機会がありました

After setting a goal、3進となるバントをきっちり成功させました!

このことはあまり報じられていませんが本当に凄いことだと思います!

日本のプロ野球でもバント失敗はよく見かけます

それをメジャーリーグで投手のマエケンさんが何事もなかったかのように成功させているのは本当に凄いことです!

ドジャース時代は代打でバントしていたくらいですからね!

もっとこのことを報道してもいいのではないかと思うのですが、How is it?

Summary

・ダルビッシュ投手は5回途中で降板勝ち負けはつかず

・マエケン投手も5回途中で降板勝ち負けはつかず

・マエケンは犠打を記録

・筒香選手は1番ファーストで先発出場ファーボール1つ1三振

1試合だけでこれだけ盛り上がっていたらシーズンもちませんね!

少し落ち着いて深呼吸してゆっくり楽しみたいなと思います!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.