Rotina wird zum Direktor von Shimizu Spulse ernannt! Das dritte Team in Japan!

Hallo、Es ist munejyuka。

Wie wie、Miguel Angel Rotina, der Direktor von Celeso Osaka, wurde zum Direktor von Shimizu Espulse ernannt.。

Celeso Osaka belegte in diesem Jahr den 4. Platz、Ich hatte eine gute Note、Rotina tritt zurück (entlassen?)。

Ich fragte mich, ob ich nach Spanien zurückkehren könnte、Ich wurde zum Direktor von Shimizu S-Pulse ernannt.。

Vielen Dank für Ihren Aufenthalt in Japan! !!

4位なのにセレッソの監督を退任

セレッソ大阪は今年のJ1で4位でした素晴らしい成績です
結果的にアジアチャンピオンズリーグ(ACL)の出場権も獲得できました

なぜこの状況でセレッソの監督を辞めたのか?

私は不思議に思っていました辞める理由が思い当たらないからです

ロティーナさんが帰国を望んでいたのでは?

Damit、セレッソ側としては辞めさせる理由が無かったので私は最初ロティーナさんがスペインに戻りたがっているのではないかと思っていました

2017年に東京ヴェルディの監督に就任して4年
そろそろ帰国したいなという思いになられたのかなと感じていました
年齢も63歳と老け込む年ではないにせよ若いということもありませんので

報道通りだと解任

セレッソの監督を辞めるということが報道されてから色々なニュースを見ましたがロティーナさんのコメントを見ているとどうもセレッソから契約延長のオファーが出ていないように思えました
少なくともロティーナさんから辞めるという意思を伝えたコメントは見当たりませんでした

どうしてなのでしょうね?
Kann sein、成績は良かったですが選手やフロントとは上手くいってなかったのでしょうか?
上手くいっていなかったら4位という成績はあげれなかったと思うのですが…

それとも年俸の交渉が上手くいかなかったからでしょうか?

辞めてから数日で清水エスパルスの監督に就任

セレッソ大阪の監督を辞めるというニュースが報じられてリーグ戦が終わって数日後に清水エスパルスの監督になるというニュースが流れてきました

少なくとも清水エスパルスの監督に就任するということはロティーナさんが帰国を望んでいたとは思えないです
帰国したかったら清水エスパルスの監督にはならないでしょうから

日本代表監督の就任でもありませんでした

もう1つ個人的に思っていたのは、Kann sein、

日本代表監督に就任!

ということでセレッソ大阪を辞めたのではないかと思っていました

森保監督はオリンピックに専念してA代表をロティーナさんに任せる!っていうシナリオです

残念ながらこのシナリオではなかったですね

ロティーナさんはクラブの監督経験は沢山ありますが代表監督の経験はありません

それでもザッケローニさんも代表監督経験無しで日本の監督を立派に勤め上げられたのでロティーナさんも可能だと思います
本当にロティーナさんは名将中の名将なので!

いつかはロティーナ・ジャパンを見てみたいです!

日本に残ってくださってありがとう!

sowieso、スペインの名将が来年も日本で指揮を執ることが決まりました

日本サッカー界にとってはグッドニュースです

清水エスパルスは今年16位と下位に低迷してしまいましたどうやってロティーナさんが立て直しを図るのか?興味が尽きません

決して優しくない戦術を取り入れることになるので最初はかなりエスパルスの選手も戸惑うことになると思われます
試合を重ねて戦術を理解していくと必ず素晴らしい結果が出ることでしょう

jedoch、来シーズンのJ1は下位4チームが自動降格となります最初につまずいて勝点が伸びないと焦りも出てくるので何とか早い段階で波に乗っていきたいところです

sowieso、2021年はロティーナ・エスパルスに注目です!

Hang in there、清水エスパルス!

Hang in there、ロティーナさん!!

※清水エスパルスには大阪府河内長野市出身の西村選手がいます身長が185㎝もありますロティーナさん日本のペテル・リュクサンに育てあげてもらえませんか??

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.