Douan Ritsu、バイエルンミュンヘンから1ゴール!

Hello、munejyuka。

嬉しいニュースが入ってきました

サッカードイツ1部の2020-2021リーグ戦の第4節ビーレフェルトのドウアンリツ選手が昨季のリーグCL優勝チームのバイエルンミュンヘンからゴールを奪いました!

これはめでたい!!

バイエルンミュンヘン戦でのゴールはインパクト大!

昨季は神がかり的な強さを発揮していたバイエルンミュンヘンからゴールしたのはインパクトが大きいと思います

ダイジェストのゴールシーンしか見ていないのですがカウンターから長い距離を走りペナルティエリアの外付近でボールを受けたドウアンリツ選手
タイミングを見計らって目の前にいる相手選手の股のあいだを通したシュートが見事にゴールネットを揺らしました

素晴らしいです!ナイスゴールです!!

右足のシュートいうのもインパクト大!

もうひとつ言うとドウアンリツ選手はレフティーなのですが今回のシュートは右足でした利き足ではない方のゴールということでこれから対戦する相手の脅威となるでしょう

What does that mean、

右足でのシュートもあるぞ!

と相手に思わせることで今後の対応が違ってくるということです
相手が”左しか蹴れない”と思っているのと”右足のシュートもあるな”と思って対応するのはかなり違ってくるからです

これからドウアンリツ選手が主導権をもって仕掛けられることは間違いないでしょうそれくらい意味のあるゴールではないかと思います

先発出場は監督の信頼の証!

先週は代表戦があってこの試合はそのあとの最初の試合でしたそこで先発出場しているドウアンリツ選手これは監督から信頼されているといえることでしょう

今回の日本代表戦は日本への移動もなく体調面での心配が無かったにせよバイエルンミュンヘン相手に先発出場したということは期待の表れではないでしょうか

0-4になってからというのを差し引いてもバイエルンミュンヘンからゴールを奪ったということは素晴らしいと思います一矢報いるとはこういうことでしょう諦めずにしっかり走ってゴールを決めるというのは本当に素晴らしいと思います

これからもゴールを積み重ねていって欲しいですね!

keep it up、ドウアンリツ選手!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.