勉強する時間がないとおっしゃるかたへの2つの提案!

Hello、munejyuka。

社会人のかたにとって勉強するのが嫌だというよりも勉強をする時間を作り出すほうが難しいと思われているのではないでしょうかとにかく時間がないと…

もしこのような考えをもっておられるかたがおられたらもしかしたら参考になるかもしれません

日常生活から時間を作り出せたら最高ですよねこの2つの提案は特別なことではなくほんの少し踏ん張ればだれでも実現可能なことだと思うので一度検討していただけたらと思います!

もう勉強する時間がないとは言わせないぞ!!

テレビを見るのをやめる

1つ目は

”テレビを見るのをやめる”

is。

朝起きてからすぐテレビをつけるかたもおられるくらいテレビが好きなかたって多いですよね好きでもないけど時計代わりにテレビをつけているというかたも多いのではないでしょうか

もうそろそろテレビを見るのをやめませんか?なんとなくテレビをだらだらと見てしまうということから卒業しませんか??

天気予報?

天気予報はスマホのアプリでいいのではないでしょうか。of course、時計もスマホでいいのではないでしょうか

テレビを見ている時間を勉強にあてるのです30分あれば単語ならそこそこ覚えれるはずです

それでも流行のドラマは気になりますよねそんな時は録画してそれだけを見ると決めて下さい
本当にテレビを見ている時間というのは自分で思っているより長いと思いますので

洗濯機を全自動洗濯機に

2つ目は

洗濯機を全自動洗濯機に変える

is。

洗濯機の最近の進化は素晴らしいものがあります

もう洗濯物を干すという作業にさようならしませんか?

ドラム式の全自動洗濯機ならもう干すという作業は必要ありません

確かに値段はめちゃくちゃとまではいいませんが普通の洗濯機に比べたらお高いものとなります

それでも自分の時間を作り出すという観点からみるとかなり価値があると思うのですがいかがでしょうか
かっこよくいえば”お金で時間を買う”という感じです

何十万円もするというわけでもないのでこのタイミングで一度検討してみてはいかがでしょうか

この浮いた時間を使って勉強しましょう

テレビを見るのをやめて洗濯物を干す作業がなくなって作り出した時間を勉強にあてましょう

決してネットサーフィンやYouTubeをみるということはしないでくださいねあくまで勉強するためですからね!!

この2つは難しいことではなく誰でも現実的な方策だと思います

意識を変えて行動し自分の目的を達成しましょう!!

each other、頑張りましょうね!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.