What are you doing 2020 3 ways to spend summer vacation for adults

Hello、munejyuka。

2020年の夏休みが始まりました会社によっては9連休のところもあるのではないでしょうか

今年は世の中がこのような状況なので大手を振って旅行に行こう!なんてことは出来ないのかもしれません

皆さんがどういう夏休みを過ごすのか気になったので調べてみた結果を書いておきたいと思います

近場のお出掛け

長い期間のお休みで普段行けないところにと思うのですが今年は遠出をやめて近場のお出掛けをされる傾向があるようです

近場であるのは知っているけど

近場であるのは知っているけど行ったことがなかったねというところを訪れてみるのもいいかもしれませんね

お墓参り

夏休みにお墓参りに行くのは今年に限ったことではないのでしょうが今年はお墓参りをメインにされる方が多いようですどこか特別なところにはいかないけれどもお墓参りだけは行きましょうとなっているのかもしれません

日帰り旅行

せっかくの夏休み自粛だけでは残念な休みになってしまうけど遠くに行くのはリスクが高くなる…

ということで日帰りで行けるちょっとした旅行に行かれる方も多いようです

人が密集する環境にならないよう注意して行きたいですね

自粛傾向にあるのは…

逆に例年より減少傾向にあるのが”帰省”と”国内旅行”みたいです

帰省は高齢の両親がおられたら感染した場合の重篤リスクがあがるので今年はやめておきましょうとなっているようです

国内旅行も自粛傾向にあるようですGO TOキャンペーンなるものが発動されているのですが実際は自粛されておられる方が多いようです
こればっかりは休みが始まってみないとわからないところでもあるのでしょうけど

自粛生活をするとなると家にいる時間も必然的に長くなると思いますそれこそ普段出来ない部屋の片付けや読んでいなかった本を読むなどしてみるのもいいかもしれません

また新しいことにチャレンジするにはいいタイミングなのかもしれません

皆様にとってステキな2020年の夏休みになりますように!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.