今年の梅雨の始まりは?

恐らく今年もやってきます。that's right。梅雨です今年の梅雨の始まりはいつからでしょうか?

毎年必ずやってくる梅雨ですが梅雨入りの日はまちまち

例年6月初旬から中旬に梅雨入りになって7月初旬にまだかまだかとなり中旬頃に梅雨明けになるといったイメージでしょうか

それでも毎年梅雨入りはばらばらでして特に去年の近畿地方の梅雨入りは6月27日とめちゃくちゃ遅かったです結局は自然が決めることなので早いだ遅いだは仕方ありませんね

あんまり雨を好む人はいないのかもですが雨が降らないと水不足になってしまうので
"今日雨で嫌やなぁ"
なんて悲観的にならずに過ごしたいですね

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.