普通?のテレビを買うならコレ!

世の中に沢山のテレビがありますよね私のテレビが真ん中に黒い線がどーんと入って見にくいったらありゃしない状況になってしまったので新しくしたいなということで調べてみました

・種類がいっぱいあり過ぎてどれにすればええねん?

もうねあれこれ探し出してしまうとわけがわからんようになってしまいますしかも最近のテレビはやれ画質だやれネットの動画が見れるだの機能があり過ぎて…
ですので普通にテレビが見れたらいいかつ条件は下記に絞ってみました

・単純にテレビ(地上波とBS)が見れたらいい

・インターネットはパソコンやスマホでOK

・録画は今のDVDレコーダーがあるからそのまま使用

・サイズは40インチ前後

・予算は6万円前後

・国内メーカー(海外メーカーまで入れると広がり過ぎるため)

・4K?何それ?美味しいの?

この条件でパパっと検索したらこの3つが出てきました

東芝 REGZA 40S22  約4万3千円  

東芝 REGZA 4031  約5万5千円

シャープ 4T-C40BJ1  約6万9千円

東芝さんの2つの大きな違いは40V31の方はテレビ視聴プラス裏録画が2つ出来るということですS22はテレビ視聴プラス1つです

ちょっと思ったのですが果たして世の中により高画質で見たいという人はどれだけいるのでしょうか?ということですそれよりも作り手売り手側が商品単価を上げるために機能を満載したええやつと作っているのではないのかなと思ったのですがどうでしょうか…

普通に見れたらええねんという観点からいくと東芝さんの40S22でええやんというところですがどれにしましょかね??
もし私のように普通のテレビでええのになという方がおられましたら選択の一助になればと思います

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.