Jリーグの観客数

2019年8月18日の19時キックオフでガンバ大阪対ジュビロ磐田がありました吹田スタジアムです観客数は37334人です多いですねぇ凄いです来場者にはユニフォームプレゼントがあったのも要因があったかと思うのですが凄い人数だと思います

昨日のヴィッセル神戸対浦和レッズの試合も19時キックオフで22513人でしたイニエスタ選手が出場していましたが超満員とまではいきませんでした少しフィーバーも落ち着いてきたというところでしょうか
それでも2万2千人以上が来られていると思うと凄いことかもしれません

土曜と日曜の試合だとどっちが集客には効果的なのでしょうかちょっと気になります今日のガンバみたいにユニフォームプレゼントとかになるとワーっと集まる傾向があるように思いますヴィッセルも2日の試合でユニフォームプレゼントをしていたようで

1つだけどうしても言いたいことは

イニエスタ選手は1回は見た方がいいですよ!

ってことです観客数とは関係無いですが…


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.