2015 J2のプレーオフの決勝は長居!

Jリーグはちょっと興味あります、munejyuka。 今年のJリーグも終盤戦優勝争い残留争いもドキムネですがJ1昇格をかけたJ2のプレーオフもドキムネです毎年色々なドラマがありますから! 今年もJ2の1位と2位は自動的にJ1に昇格するのですが3つ目のイスは3位~6位のチームによるプレーオフが開催されてそこで勝ち上がったチームがJ1に昇格というルールになってますJ1に在籍出来る条件を満たすチームが3位~6位に入った場合はまず3位と6位4位と5位のチームが試合をして勝ったチーム同士がもう一度試合をするというルールです今回ちょっと気になったのが試合をする場所なのですが1試合目は順位上位のチームのホームグランドで試合をするのですが2試合目の決定戦が長居スタジアムでやる事が決まったようですJリーグの規定では中立地という条件だったのですが色々検討した結果長居になったとの事ですということは… セレッソが4位になったとして1試合目に長居で試合をして勝ったら次もまた長居で試合が出来る事になりますね連続でホームですやん!中立地ちゃいますやん!って思いましたですね去年は国立でやったのですが今年はぶっ壊してしまったのでありませんやん!! ん~これはいくら大阪人の私でセレッソは嫌いではないにしてもこれはちょっとセレッソに有利なんではないでしょうか?そう思うのは私だけでしょうか??セレッソにはヘンなプレッシャーがかかってしまうかもですがまあ1試合目に勝たないといけないのは間違いないところでして… まあ決まった事なのでしゃーないですね決定戦は見に行こうかなぁ~って思いましたね!! J1昇格プレーオフJリーグ.jp 今年は長居がドラマの舞台!!

Read more →

Levante、Levante、Levante

Yeah、まさかの完封負けですよ奥さん… バレンシアとのアウェーでバレンシアダービーの試合だったのですが結果は0-3序盤は攻め込んで決定機を演出したのですが決めきれずその後3失点特に2点目はファンフランがDFとしてやっちゃいけないヘナチョコバックパス… 残念です駄菓子菓子ここでうつむいていてもしゃーないわけで終わった結果を変えることも出来ません元気出して頑張って欲しいです。10試合が終わって勝点が6残り28試合頑張って欲しいです! 行けファンフラン!!日本から応援してるぜ!! リーガ・エスパニョーラ(スペイン) バレンシア vs レバンテ 海外試合結果サッカーキング 残念でした頑張りましょう!

Read more →

2015MLBワールドシリーズはロイヤルズ勝利!!

メジャー好きです、 munejyuka。 2015年のワールドシリーズは4勝1敗でカンザスシティロイヤルズが勝ちました延長戦もありましたが圧勝といっていいのではないでしょうか去年の雪辱を果たせたというところでしょうかおめでとうございます! 私の予想はメッツだったのですが… 今回のロイヤルズは有名な選手がそこまでいないにもかかわらず投打のバランスが良かった印象です。It is amazing。どうしても大型契約した選手とかに目が行きがちですがやっぱりバランスなんでしょうかね去年までぶっちぎりで最下位だったのに今年は地区優勝なんてこともあったりするのでメジャーは面白いですよね来年はどうなんでしょうか楽しみですね!! ロイヤルズ、30年ぶり2度目のワールドシリーズ制覇 (AFP=時事) – Yahoo!ニュース おめでとうございます!

Read more →