Arima Onsen Ninen Ich ging die in „Gold heißes Wasser des“ ~ munejyuka Tagebuch -2012/2/12

ばばんばばんばんば~ん!あびばのんの~!!munejyuka(@munejyuka)ist。

diesmal、あまりにも寒い日が続いて手と足のしもやけが酷く我慢ならん状況になったので気を紛らわす為に有馬温泉に行ってきました

距離は自宅から約65㎞思ったよりも距離はありませんでしたね時間にして1時間ちょいですちょっとしたドライブで楽しかったです山道のうねうねは車酔いする人にはエグいかもしれませんが…

着いてビックリしたのは寒さist。車の温度計は途中マイナス2度まで下がって”着いても寒いんやろうな~”って覚悟はしていました

Und、到着して目に飛び込んできたのがこの光景

小さい池が完全に凍ってましたしかも分厚い氷でした。womöglich、子どもが乗っても割れないと思うくらいに… いや~普段寒い寒いって言ってたら怒られそうですね

これを見てお風呂モードが一段とアップしてきましたですよ、奥さん!!

向かった先は駐車場から歩いて5分くらいのところにあります外湯のお風呂”金の湯”さんです

有馬温泉の特徴は何と言っても茶色の温泉です白いタオルをつけるとタオルが茶色に染まるとか染まらんとか… まあそれくらい茶色いって感じです

何にせよいいお湯でしたぬるぬる感はあまり無いのですが体が温もる事間違い無し!って感じの素晴らしいお湯でしたボディーソープ&シャンプーもありましたのでタオルおうんりーで行けるのも嬉しいですねお風呂は2階にあり1階は受付けとちょっとした休憩エリアがありました自販機マッサージチェアもありましたお風呂あがりにゆっくり出来るのもYES!

Ich würde es gerne tun、またつかりに来たいと思いました

 

エスオーシー 温泉水99 2L×6本

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.