ご覧いただきありがとうございます。
年末年始の休みってなんですか?、munejyukaです。
お正月休みってやつですかね??
2024年もいよいよ今日限りとなりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
そんな2024年大晦日の朝、近畿地方の高速道路はお出かけの方の車で渋滞していたのでしょうか?
気になったので確認しました。
2024年12月31日(火)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況
確認の結果、3km以上の
渋滞は無し
でした。
2024年最終日の朝はゆっくりされておられる方が多かったように思われます。
お仕事関係の車も少なかったのでしょう。
それにしても今年の年末年始は例年のような長い渋滞が発生していません。
高速道路の休日割引が実施されていないことも影響しているのでしょうか。
びっくりするくらい渋滞が少ないです。
その他の高速道路情報
渋滞以外の高速道路情報も確認しました。
・落下物情報:1件
・路上障害物情報:1件
・関空連絡橋は横風による速度規制は無し
車の数が少なかったということもあるのでしょう、事故情報、故障車情報ともありませんでした。
よかったです。
これはなかなかレアケースです。
本当によかったです。
関空連絡橋は横風による速度規制はだされていませんでした。
先週末はビュンビュン風が吹いていた大阪府南部の海沿いですが、この日はそこまで風が強く吹いていない状況だったと思われます。
ただ、関空連絡橋は海上にあります。
急に風が強くなることもあります。
年末年始に送迎等で車で関西空港に行かれる方も多いと思います。
通行の際はじゅうぶん気をつけてくださいませ。
まとめ
・2024年12月31日(火)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認
・3km以上の渋滞は無し
・事故情報、故障車情報は無し
・落下物情報が1件、路上障害物情報が1件
・関空連絡橋は横風による速度規制は無し
今回は2024年12月31日、大晦日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。
3km以上の渋滞はありませんでした。
せっかく(?)のお休みなのでゆっくりしましょうという人が多かったのかもしれませんね。
私はこの日の朝、コストコに行ってきました。
年内最終日ということで朝7時開店だったので7時ちょうどくらいに行ってみたのですが、ものすごい人でした!
びっくりです!
普段よりも間違いなく人が多かったです。
どんだけ来てはるねん!
って思わずつぶやいてしまいました。
ガソリンスタンドも長蛇の列でした。
明日はお休みということもあったのでしょうが、本当に凄い数の人でした。
私はヨーグルトとお菓子を1つ買っただけなので7時40分にはお店を出たのですが、敷地内に入るところで渋滞が発生していました。
あんな状況になっているのは初めて見ました。
人が集まるところは集まるんですね。
本当に驚きました。
それでは、
皆さまにとってステキな1日となりますように!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
コメントを残す