2024年7月7日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2024年27回目、7月最初の日曜日の朝はどうでしょう?

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

七夕のお願い事はあまりしたことがありません、munejyukaです。

夢を夢で終わらせないたくないからです。

でも、どうしても実現しないことってありますよね…

 

 

そんな2024年の七夕の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方で渋滞が発生していたのでしょうか?

 

気になったので確認しました!

 

 

 

2024年7月7日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

確認の結果、

 

渋滞は無し

 

でした。

 

お出かけモードがオフの方が多かったようですね。

 

 

それでも、夕方には渋滞する区間がありますので、一定数の方はお出かけしておられるはずなんですよね。

出発時間は分散しているということなのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しました。

 

 

・事故情報:0件

 

・故障車情報:7件

 

・落下物情報:0件

 

・関空連絡橋は横風による速度規制は無し

 

 

渋滞している区間は無かったのですが、故障車情報が7件ありました。

いつもよりは多い印象です。

軽微な故障であることを祈るばかりです。

 

 

関空連絡橋付近の天候は昨日と同様、穏やかだったようです。

 

ただ、関空連絡橋は海上にあります。

急に風が強くなることもありますので、通行の際はじゅうぶん気をつけてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

・2024年7月7日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・渋滞は無し

 

・事故情報が0件、故障車情報が7件、落下物情報が0件

 

・関空連絡橋は横風による速度規制は無し

 

 

今回は、2024年7月7日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

渋滞はありませんでした。

よかったです。

 

 

来週の月曜日は海の日で祝日です。

土曜日から3連休だという方も多いのではないでしょうか。

 

恐らくですが、13日の土曜日は朝から長い渋滞が発生すると思われます。

 

名神高速の上り線

 

京滋バイパスの上り線

 

中国道の下り線

 

阪神高速神戸線の西行き

 

は必ず渋滞すると思いますww

しかも午前中いっぱいは長い渋滞が続くと予想します。

 

渋滞に巻き込まれるのがヤだという方は、朝の5時、6時出発がベターだと思います。

 

皆さまの参考になりましたら幸いです。

 

 

※2023年海の日の3連休の初日のようすはコチラ↓↓

 

それでは、

皆さまにとってステキな1日となりますように!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

※携帯トイレを車に載せておきましょう!コレがあれば急にトイレに行きたくなっても安心です!お守り替わりにどうぞ!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください