2023年1月21日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年3回目の土曜日はいかに?

ご覧いただきありがとうございます。

 

皆さん土曜日はお仕事ですか?、munejyukaです。

飲食業の方はお仕事が当たり前ですよね…

 

そんな2023年1月中旬の土曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方で渋滞は発生していたのでしょうか?

 

さっそく確認していきましょう!

 

 

 

2023年1月21日(土)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路状況

 

 

確認の結果、3km以上の渋滞が以下の区間で発生していました。

 

・阪神高速 神戸線 西行き 摩耶付近から4km

 

・阪神高速 神戸線 西行き 深江付近から4km

 

・阪神高速 湾岸線 下り 湾岸舞洲付近から5km

 

・阪神高速 大阪港線 西行き 阿波座付近から5km

 

 

湾岸線の渋滞は工事の影響によるもののようです。

1車線規制されているとのことで、渋滞が長くなっていると思われます。

 

阿波座付近からの渋滞は、土曜日にしては珍しいかもです。

平日はレギュラー化していますが、土曜日の朝からこの区間で渋滞が発生しているのはびっくりました。

 

神戸線の渋滞はいつも通りですww

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

渋滞以外の情報も確認しておきます。

 

・事故情報:0件

 

・故障車情報:6件

 

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

 

事故情報が無かったのは良かったです。

 

故障車情報が6件ありました。

こればっかりはしゃーないんでしょうかね…

 

昨日の20時前後、大阪府南部はかなり風が強かったです。

この日の朝は穏やかで、関空連絡橋の速度規制は出されていませんでした。

 

 

 

まとめるとぉ~

 

・2023年1月21日(土)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路状況を確認

 

・阪神高速の4区間で渋滞が発生

 

・故障車情報が6件と多め

 

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

 

2023年1月21日(土)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路状況を確認しました。

 

名神高速の渋滞は無かったですが、阪神高速で渋滞が発生していました。

平日の朝と同じ区間で渋滞が発生していたので、今日はお仕事だという方が多いのかなと思ったのですがどうでしょうか?

 

全国的にチラッとだけですが、高速道路の渋滞状況を確認したら、首都圏で渋滞が発生していました。

目についたのが事故絡みでの渋滞です。

 

事故が発生すると渋滞になる確率が高くなります。

あたりまえっちゃあたりまえなんですが。

 

自分も運転する立場ですので、事故を起こさないようにじゅうぶんに注意しながら運転したいと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください