2022年11月23日(水・祝)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の状況を確認!2022年土曜日以外の最後の祝日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

雨は嫌いではありません、munejyukaです。

あ~雨かぁ~って言う人多くありません?

雨の日もいいと思うのですが…

 

そんな雨模様となったこの日の近畿地方。

2022年11月23日水曜日、勤労感謝の日の祝日です。

 

2022年の最後の祝日です。

 

そんな勤労感謝の日の朝、近畿地方の高速道路はお出かけの方で渋滞が発生していたのでしょうか?

気になったので確認してみました!

 

 

 

2022年11月23日(水・祝)朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

確認の結果、以下の区間で渋滞が発生していました。

 

・中国道 西行き 宝塚IC付近から4km

 

・阪神高速 池田線 大阪市内方面行き 塚本付近から3km

 

 

予想よりも短い渋滞でした。

 

池田線の渋滞は事故の影響があったようですので、交通集中による渋滞は中国道だけと思われます。

 

週の真ん中の祝日なので、そこまでお出かけする方が多くなかったのかもしれません。

 

かつ、この日の近畿地方は雨のところが多かったので、もしかしたらその影響もあったのかもしれません。

 

 

その他の高速道路情報

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しておきます。

 

・事故:2件

 

・故障車:4件

 

・関空連絡橋の横風による速度制限は無し

 

 

ここのところよく目につくのが、故障者の情報です。

 

この日も4件の故障車の情報がありました。

不慮の故障なら仕方ないのですが、整備不良等での故障は残念です。

 

高速道路でいざ故障で車が動かなくなったら、かなり焦ると思います。

そうならないように、普段から整備、点検はしっかりしておきたいですね!

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年11月23日(水・祝)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・阪神高速池田線の大阪市内方面行きと中国道の西行きで渋滞が発生

 

・どちらもそこまで長い渋滞ではない

 

・事故は2件、故障車は4件

 

・関空連絡橋の横風による速度制限は無し

 

2022年11月23日(水・祝)勤労感謝の日、朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

週の真ん中だからか、雨だったのかはわかりませんが、長い渋滞は発生していませんでした。

 

近畿地方は紅葉シーズンの真っ只中です。

どちらかといえば終盤なのかもしれません。

 

次の土曜日はまた朝から渋滞しているのかもしれませんね。

渋滞が少ないことを祈るばかりです。

 

どちらにせよ、ドライバーの方はくれぐれも安全運転にて!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください