2022年11月19日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年47回目、11月3回目の土曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ここのところ晴れが続いている近畿地方、munejyukaです。

秋晴れというところでしょうか。朝はかなり寒いですが…

 

そんな2022年11月中旬の土曜日の朝、近畿地方の高速道路情報を確認しました。

お出かけの方は多かったのでしょうか?

 

さっそく確認してます!

 

 

 

2022年11月19日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

確認の結果、下記の区間で渋滞が発生していました。

 

 

・名神高速 上り 蝉丸TN入口付近から13km

 

・京滋バイパス 上り 宇治TN付近から8km

 

・中国道 下り 宝塚IC付近から4km

 

・近畿道 上り 大東鶴見IC付近から9km

 

 

・阪神高速東大阪線 西行き 東船場JCTから4km

 

・阪神高速神戸線 西行き 深江から7km

 

・阪神高速神戸線 東行き 柳原から4km

 

 

今週も、

 

 

めちゃくちゃ渋滞してますやん!

 

皆さんのお出かけモードは全開といったところでしょうか。

 

 

この時間に名神と京滋バイパスの上り線が渋滞しているのは、土曜日特有のものです。

 

これ以外にも、3kmほどの渋滞が発生しているところが幾つかありました。

今日はお仕事だよという方もおられるでしょうから、その方たちとお出かけされる方が重なって渋滞しているのではないかと思われます。

 

 

 

その他の高速道路情報

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しておきます。

 

・事故:1件

 

・故障車:1件

 

 

かなりの区間で渋滞が発生していたのですが、事故や故障車の情報は合わせて2件のみでした。

 

事故になったら気持ちが落ち込みますし、いろいろと面倒なことが起こります。

 

くれぐれも安全運転で!!

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年11月19日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・あちこちで渋滞が発生

 

・名神で13km、京滋バイパスで8kmと長い渋滞になっていた

 

・事故、故障車の情報は各1件ずつのみ

 

 

今回は2022年11月19日(土)の朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

政府の旅行支援策が発動されてから、毎週土曜日の朝は渋滞しているという状況です。

約2年半、自粛が続いていたので仕方ないというところでしょうか。

 

それにしても皆さま、どこに行かれるのでしょうね?

近畿地方の方が目指すところはどこなのでしょうか?

 

名神と京滋バイパスの東行きがこれだけ渋滞しているので、どこに行かれるのかが気になるところです。

 

この時期は紅葉の季節でもありますので、そういったところも目的地のひとつになっているのかもしれませんね!

 

皆さまにとって、ステキな土曜日となりますように!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください