2022年11月末から西名阪・阪神高速で夜間通行止め!区間と期間を確認!!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

高速道路を運転するのは好きです、munejyukaです。

スイスイ走れるのが気持ちいいですよね!

 

今回、西名阪と阪神高速の夜間通行止めのニュースが入ってきました。

期間と区間を詳しく確認したいと思います!

 

 

 

西名阪・阪神高速で夜間通行止め

 

今回、夜間通行止めになる区間は、

 

阪神高速松原線 大堀出口~松原JCTの下り線

 

 

西名阪 松原JCT~天理IC間

 

です。

 

それなりに長い区間が通行止めになるんですね。

西名阪のほぼ全区間が通行止めになる感じです。

 

 

期間と時間は?

 

期間の確認をします。

期間は、

 

2022年11月28日(月)夜~12月3日(土)朝まで

 

です。

 

時間は、

 

毎夜20時~翌朝6時まで

 

です。

5夜間で、毎日10時間の通行止めですね。

 

西名阪は利用される方が多いので、それなりに影響が出ると思います。

 

夜中に利用される方もおられますので、名神に迂回される方が多くなると思われます。

もしかしたら名神で渋滞が発生してしまうかもですね…

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年11月28日(月)夜から、西名阪と阪神高速で夜間通行止めが実施

 

・区間は、阪神高速が大堀出口~松原JCTの下り

 

・西名阪は松原JCT~天理IC間の上下線

 

・12月3日(土)朝までの毎夜20時~翌朝6時まで

 

・迂回道路になる名神高速で渋滞が発生するかも

 

 

今回は、2022年11月下旬から始まる、阪神高速と西名阪自動車道の夜間通行止めについて確認しました。

 

ここ最近、近畿地方の高速道路は夜間通行止めが各所で行われています。

工事関係者が足りているのか心配?になるくらいです。

うまいことローテーションされておられるのでしょうか?

 

それでも、高速道路を安全に走行するにはメンテナンス工事は必用です。

普段から利用されておられる方には、今回の通行止めは不便になってしまいますが、きっぱり諦めて工事が無事に終わるのを待ちましょう。

 

あーだこーだ言っても仕方ないですからね。

 

私も、今回の工事が終わったら綺麗になるであろう、西名阪を走ってみたいと思います!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

※NEXCO西日本の案内はコチラからどうぞ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください