2022年11月12日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年46回目、11月2回目の土曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

朝はほとんど冬になってしまってかなりヤです、munejyukaです。

もっと寒い地域にお住いの方がおられるのはわかっているのですが…

 

2022年も終盤に差し掛かってきました。

そら寒くなるのも当然です。

 

今回は2022年11月2回目の土曜日の朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

政府の旅行支援策が効いているのか、ここのところ土曜日の朝は早い時間から渋滞が発生しています。

 

この日はどうだったのでしょうか?

さっそく確認していきます。

 

 

 

2022年11月12日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

確認の結果、以下の区間で渋滞が発生していました。

 

 

・中国道 西行き 宝塚IC付近から8km

 

・名神高速 上り 京都東IC付近から12km

 

・京滋バイパス 上り 宇治TN付近から6km

 

・近畿道 北行き 大東鶴見IC付近から4km

 

・近畿道 南行き 松原JCT付近から3km

 

・阪神高速神戸線 西行き 深江から7km

 

・阪神高速神戸線 東行き 若宮から4km

 

・阪神高速東大阪線 西行き 東船場JCTから4km

 

・阪神高速池田線 北行き 福島付近から3km

 

 

あちこちで渋滞が発生していました。

 

これ以外にも短い渋滞が発生しているところもありました。

 

それにしても名神高速の12kmの渋滞は長いですね…

皆さま、どこへ向かわれているのでしょうか?

この時間から出発ということは、遠方へ向かわれているのでしょうか??

 

 

その他の高速道路情報

 

渋滞以外の情報も確認しておきます。

 

・事故情報:7件

 

・故障車情報:4件

 

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

 

この日は事故の情報が7件と多かったです。

せっかくのお出かけも、事故に遭っていまうと気分がよくないものとなります。

 

注意に注意を重ねて、安全運転でいきたいですね。

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年11月12日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・あちこちで渋滞が発生

 

・中国道、名神高速、阪神高速神戸線の東行きで長い渋滞

 

 

これで6週間連続で土曜日の朝に長い渋滞が発生しています。

政府の旅行支援策が発令した期間とほぼ重なっています。

 

こう見ると、今回の支援策はかなり効果はあるといっていいのではないでしょうか。

 

観光業に携わっておられる方からすると良かったのではないでしょうか。

渋滞はヤですけどねww

 

気になりますので、今後も引き続き確認していきたいなと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※携帯トイレがあれば急に渋滞に巻き込まれても安心です。精神安定剤の代わりになりますよ!幾つか車に載せておきたいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください