2022年10月9日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の状況を確認!2022年41回目、10月2回目・3連休2日目の日曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

午後からは雨の予報がでている大阪府、munejyukaです。

そこまで大雨ではなさそうですが。

 

2022年最後の3連休。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は3連休の中日、10月9日(日)の朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

昨日はお出かけの方が多かったのか、各区間で長い渋滞が発生していました。

 

この日はどうだったのでしょうか?

気になったので確認しました。

 

 

 

2022年10月9日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

確認の結果、以下の区間で渋滞がありました。

 

・京滋バイパス 上り 宇治TNから4km

 

昨日とは打って変わっての結果となりました。

 

皆さん、連休は

初日にお出かけ→早めに帰って後半はゆっくり

という傾向が強いと思われます。

 

でないと昨日のような長い渋滞にはならないと思います。

 

逆に言えば、最終日にお出かけすると高速道路の渋滞に巻き込まれる可能性が低くなるといえます。

 

今後のお出かけの何かしらの参考になりましたら。

 

※昨日のようすはコチラ

 

 

 

車の定期点検は必要

 

渋滞情報を確認しているときによく出てくるのが

 

故障車

 

です。

故障車の影響で渋滞が発生しているというケースは珍しくありません。

 

自分が運転している自動車が急に高速道路で故障してしまうと、かなり大変だと感じます。

 

ですので、普段から定期的な点検はしておいた方がいいなと思うところでございます。

 

 

故障車といっても色々なケースがあると思いますので一概には言えません。

急にタイヤがパンクしたとかは仕方ないのですが、タイヤの空気圧だったり、ランプ類の定期的な交換等、日常点検で防げるものがあります。

 

走行中に故障する確率を少しでも減らす努力というものは必要だと感じる今日この頃です。

 

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年10月9日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・京滋バイパスの上り、宇治TNから4kmの渋滞

・定期的な車の点検はしておいた方がベター

 

今回は3連休の中日、日曜日の朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

昨日はかなりの方がお出かけされてあちこちで長い渋滞が発生していましたが、この日はほぼ渋滞がありませんでした。

 

もう少しあとの時間だと、渋滞する区間が出てくると思われますが。

 

新型コロナウイルスの影響も少なくなってきて、政府も旅行割引の政策を打ち出しています。

もしかすると高速道路の渋滞も今まで以上に多く発生するかもしれません。

 

今後も確認していきたいなと思います。

皆さまにとってステキな1日となりますように!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※ポータブルカーナビがあればとても便利です。スマホがカーナビに取られることも無くなります!値段もお手頃なので1つ買っておくのもいいでしょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください